好きなもの

好きなもの(人)や日々の他愛ない
事を綴るつもりです。

鬼滅の刃

お久しぶりです。

閲覧数が多くて

驚きました。

見て下さった方々

有難うございます。


今回は、鬼滅の刃について

触れたいと思います。

この作品を知ったのは

YouTubeの動画で

ピアノを弾きながら

その横で子供達が主題歌を

歌っていた様子を

見たからです。


その時はアニメなんだなと

言うぐらいの認知度でしたが、

あまりにも子供達がハマって

いたので、一話を観て観たら

これなの?というぐらいの

衝撃でした。


舞台は大正時代。

主人公が家に戻ると

家族が惨殺され、唯一生き残った

妹が鬼になるという、

とても小さい子供には

見せられないシーンですが、

話を見ていく度に

亡くなっていく鬼達に

ドラマがあり、想いや

哀しみ、刹那さを

感じさせられました。


映画館に足を運ぶとは

想像してませんでした。

るろうに剣心以来です。


キャラクターも可愛いく、

ストーリーの構成に

素晴らしさを感じました。

終盤に差し掛かると

殆どの方が泣いていました。

生きていく強さと

人としての在り方を

描いた作品は

深く心に染みました。


鬼との戦闘シーンは

グロテスクな表現では

ありますが、

鬼が敗れて死にゆく様は

儚さを感じます。


まだ観てない方にも

お勧めしたい作品です。